SSブログ

春爛漫☆プリュス撮影日和 [青森県]

_DSC9512.jpg

2015年4月22日(水)

今回は、初めて子連れによるフリーペーパー、プリュスの撮影。

普段休日に出掛ける時は、夫婦で子供一人ずつ担当して面倒みているけど
このときばかりは一人で二人の世話をしながらなので
超大変だった・・・。

_DSC9486.jpg

息子がすぐに、面白そうな遊具を見つけては逃亡するので追いかけっこの連続。

でも試食タイムに入るとようやく静かになるも
一心不乱にパクつく子供たちに笑顔なし。編集長泣かせ。

私一人だけの撮影が、いかに楽か思い知った・・・。


_DSC9498.jpg_DSC9506.jpg_DSC9478.jpg

結局13~15時半頃まで撮影した。

霞がかっていた白っぽい空。
もっと青かったら、桜とのコントラストがもっと美しかったのになぁ。


寒い日を挟んだため、いつもより長く咲き続けた桜も
開花が例年より一週間位早かったので、そろそろ見納めになりそう。


撮影の模様は、プリュス5月15日に掲載予定!


話しは変わるけど、九州の実家からは今が旬の食材が届いた!

_DSC9465.jpg_DSC9468.jpg

甘夏と、大量の筍!

筍は父親が100本位、掘りまくったそうで
我が家だけでなく、身内や近所にも配ったそうな。

ゆで筍の他に、惣菜系として「牛肉の甘辛煮」、「豚味噌炒め」、
ご飯に混ぜるだけの筍ご飯の刻んだ具材まであり


届いたその日から、毎食筍三昧!
多分全部で20本弱あるかな?
あと2日位で食べ尽くせると思う(笑)

100本分の筍を煮炊きするのは、どうやってしたのか
聞いたところ、やはり大きな鍋を買ったそうだ。


お父さん、筍掘りお疲れ様!
母と祖母による味付けは私好みで美味しかった!


ありがとう。


nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 2

kumi

桜満開!!流石東北、、
今更新鮮です!!
筍豪快ですね!!100本??????
by kumi (2015-04-23 18:46) 

bickey

今年はタイミング的に雨ばっかりでまともに桜見てません・・・
うらやましいっすw
by bickey (2015-04-27 08:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つくしんぼBBQ in こどもの国 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。