SSブログ

BBQ in こどもの国 [青森県]

_DSC9552.jpg

4月25日(土) 夫の同僚や家族が集まり、花見BBQ☆

それなりの会費を払っただけあって(笑)
食材は豪華だった~

肉とにんにくは田子産、魚介類は八食センターで調達したそうな。

でも子供の世話で、悠長に食べてる場合ではない。
ドライバーは夫なので、逃亡する息子を追いかけて
連れ戻しては肉とビールとワインを流し込む感じ。

_DSC9610.jpg_DSC9580.jpg

子供の国は、その名の通り子供たちが遊べる遊具が沢山あって
子供にとっては楽園のよう。

娘は自転車に1時間以上乗りまくり!
無料で好きな自転車に乗れるし、交通標識についても学べる。

夫と交代で子供の面倒を見ながら、なんだかんだで5時間位
食べて遊んで休憩を繰り返した。

途中、なぜか順番に夫婦のキャッチボールが始まった。
軟式の野球ボールとグローブも準備されていた。

3組目が我々だったが、誰も見ちゃいない(笑)
暴投したり、すぐに肩が痛くなってきて散々だった。

夫婦の心のキャッチボールがちゃんとできていれば、それでよし?!


_DSC9621.jpg

そして、初めて青森田子にんにくとコーラが融合した
『タッコーラ』を飲んでみた。

にんにくのホイル焼きを食べた後なので、
さほど違いはわからなかったけど、何となく後味がにんにくっぽい。

_DSC9585.jpg

強風で桜吹雪を時折眺めながら、ひっくり返ったタレ入りの皿を回収。
この週末で桜も見納めだと思う。


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 7

コメント 2

kumi

何と賑やかで豪華な「花見」でしょう!!
おまけにお子達は遊具満載で最高の花見でしたね!!
by kumi (2015-04-27 20:03) 

bickey

すげぇ良いロケーション!
by bickey (2015-05-01 06:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。