SSブログ

アウトドアクッキング in 不習岳 [青森県]

_DSC9628.jpg

4月29日(水) 市民の森こと“不習岳”で野外イベントに参加した。

昨年も素麺流しや、栗拾い、ピザ作りなど家族みんなで楽める憩いの場所。
今回のイベントも、参加競争率が激しかったようで
ママ友からの情報で即電話予約したところ、最後の一組だった。

グループ番号は最終の17番。


201504290P070001_-_-_CI0002_size0.jpg

この日、山開きと新たに建てられた「山頂展望台」OPENのセレモニーも行われた。
新聞社に取材されたが、東奥日報の新聞はとってないので
掲載されたかは不明。


_DSC9624.jpg

標高375m、塔の高さは16mからの眺め!

良い天気で、清々しい空気を吸って良い気分。


_DSC9640.jpg_DSC9657.jpg_DSC9667.jpg

私達のグループは、ハンバーグとナンを作る。
カレーは大鍋で主催者が作ったものを頂いた。

_DSC9645.jpg_DSC9666.jpg

夫は、逃亡する息子を追いかけたりして野山を走り回る。
いつも子供の面倒をみてもらって感謝!


_DSC9673.jpg

なんだかんだで、完成した。
ナンはホイルをめくると、良い焼き色がついていた。

出来立ては見た目以上に美味しい。
遊んで走って体力を使った、夫や子供は空腹のおかげで
残さず全部食べてくれた。


参加費無料で、ここまで楽しめるのは嬉しい。
八戸市は意外と色々イベントを主催している。


ありがたや~


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 1

kumi

何という素晴らしいイベントでしょう!!
家族全員参加でき主催者に感謝ですね!!
by kumi (2015-05-01 21:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

BBQ in こどもの国GW その① ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。