SSブログ

GW その② RABトリックアート展&大西ラーメン [青森県]

_DSC9862.jpg

5月4日(月)は、青森市で開催されているイベントへ。

CMやローカルニュースの宣伝で、夫は興味を持った様子。
私はトリックアートに全然興味なくて「移動で往復5時間もかけて行くなんて嫌だ」と
思っていたんだけど、なんだかんだで家族総出で入場。

すでに40分待ちで、中に入っても混雑して写真撮影しても人影入りばかり。
子供たちも、すでに11時を過ぎていたので「お腹すいた~」と言って機嫌悪い。

_DSC9855.jpg

でも、せっかくなので言い出しっぺの夫中心にトリック写真を何枚か撮影。
写真コンテストがあるみたいなので、気が向いたらメールで投稿予定。

私も子供も、空腹と人の混雑でイライラしてきたので
退出後はランチへ直行!


_DSC9866.jpg_DSC9869.jpg

ここでも行列!

青森のご当地グルメ番組で、いつも登場するラーメン屋さん。
「味噌カレー牛乳ラーメン」で有名。

20分位待ってようやく昼食にありつけた。


_DSC9871.jpg

空腹もあってか、とっても美味しかった。
コクがあってまろやかな味噌ラーメン。黄色い太麺で食べ応えあり。
お腹が空いていたので夫婦揃って大盛り。

後半は擦りごま、ニンニクも入れて食べてみた。
カレー風味じゃなくても良い気がしたけど好きな味。

テレビで店主の顔も知っていた。
他の客は、店主とツーショット写真を撮っていた。

_DSC9874.jpg

子供たちは、店に向かう途中に持参した弁当を食べていたが
娘は中丼サイズ一杯食べた。

息子はスマホ動画で、大人しく待機。


帰宅は夕方。


翌日は、夫プランでまた遠出の予定だったけど勘弁してもらって
近場にしてもらった・・・。


続く


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 8

コメント 1

kumi

トリックアートは錯覚ですよね!!
不思議???
往復5時間のレジャーお疲れ様。(どこか行かないとね)
by kumi (2015-05-07 18:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

GW その①GW その③ 新八温泉など ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。