SSブログ

仙台研修 [お仕事]

110210_173056.jpg

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 



仙台支店にて、東北ブロックの新人研修に参加してきました。
青森から来た私のほかに、岩手・山形・秋田からも集結。(計4名)
なんと秋田からは盛岡経由なので片道4時間もかかったそうな。

8時間、濃い内容の研修で少々疲れたけど
休憩時間の雑談が楽しくて最後まで睡魔に襲われることはなかった。
偶然皆1歳児のママだったり、同じ管理栄養士ということもあり
すぐに打ち解けた。

みゆは、今日から4連休の夫が子守担当。
時々様子が写メールで届く。

110210_150921.jpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まぁボチボチやっている感じ。
あらかじめ昼食と夕食の下ごしらえをしておいたので、
あとは夫に任せていた。

研修を終えて帰宅したのは7時半。
みゆと夫は食事を済ませ、茶碗も洗浄済み。
部屋も片付いていた。

初めて1日中、留守番してもらったけど
期待以上の主夫振りに感動した。
もう、白々しいほど褒めて褒めて褒め倒した。

ということで3日後、今度は青森研修があるので
また子守よろしくお願いします[黒ハート]

DSC04766.jpg

 

 

 

 

 

 

それまでに、宿題で持ち帰ったDVDと資料を読んでおかないと・・・。

今日は充実した1日だったな。
家族の支えのおかげ。


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 9

コメント 6

tom_mura

共働きっていうのは、夫婦の協力なくして出来ないですよね。
旦那さん、一人でがんばっておられますね。
自分なんて、すぐに実家に向かって助けを請いちゃいます。
by tom_mura (2011-02-11 13:00) 

ゆっきー

パチパチパチ♪いつもoniさんの主婦っぷりを見ているからですね~!
うちは、昨日朝、夫が弁当作った鍋×4(なんでそんな使うの!?)が、
夕方帰宅してそのままで・・・・・・・・;
イライラマックスで、マッコリ飲んで、夜帰宅した夫に爆発!
ちょっとした気遣いが、大事なんですよね~。ほんと。私もできていないからしょうがないんだけれど・・

そんな研修しっかり、やりがいのあるお仕事ですね!
頑張ってください^^/
by ゆっきー (2011-02-11 13:17) 

キク

研修お疲れ様でした!
ご主人頑張りましたね(笑)
by キク (2011-02-11 22:59) 

いつかまう

立派です。
パパさんも立派です。ワタシとはえらい違いです。
by いつかまう (2011-02-12 21:59) 

MIYUKI

おつかれさまでした。
旦那さま、目指せイクメン!ですかね?
by MIYUKI (2011-02-13 13:10) 

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://urispmh.help.to-hoku.info/urispmh/
by ろぶすたー☆ (2011-04-10 20:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

小児歯科青森研修 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。