SSブログ

秋晴れ [お仕事]

_DSC2095.jpg
 

青空に目を奪われながら、洗濯物を干しました
 

気持ちの良い天気というだけで
いつもより気分よく仕事ができる
 

最近は自宅でイヤホンマイクを装備してPCに向かい
電話と入力作業というテレアポのような仕事ばかり
 
 
気分転換にスポーツジムで汗を流す

ブログ更新は束の間のリフレッシュ
 

特定保健指導の電話は今年400人超えしそう
実際に職場に赴いて面談したのは今年は現在時点で70名程
 
それだけ地域のメタボ&予備軍が少ないってこと?
 
良い事ではあるけれど、仕事が減るから困る(笑)
 
 
異業種の方々とお話しできるのは
新鮮で刺激的で本業以外で学ぶことが多々あるので
毎回楽しみで仕方がない
 
しかし
 

「他人のことより自分の体形をどうにかしろ」
 

と、クライアントに言われたら何も言えなくなるので・・・


常に健康的に「痩せすぎず太りすぎず」という意識や
体重管理をすることが習慣となった
 
 
夫の食生活に関しても
野菜中心でヘルシーな食生活にしていたところ
 
今月の検診で中性脂肪が「44」で
計測ミスではないか?と思うほど低くなった
他項目も異常値なし
 
 
母から「旦那さんに、もっとご馳走食べさせなさい」と
指摘されていたので
 
もう少し豪華な?!おかずにしようと思います
 

kako-BTwsFSj5ZURcYTdG.jpg
 
 
そんな母より宅急便で
孫へパズルの数々が届いた
 
30ピースパズルでは物足りなさそうにしていたみゆへ
倍の60ピースと大幅にレベルアップ
はやとのは乗り物やひらがなのパズル
 
 
早速今夜、やらせてみよう♪
 
 
母さんありがとう!
 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

映画 「うまれる」3歳最後の日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。