SSブログ

進級式 [子供たち]

_DSC4214.jpg

4月1日(火)26年度の入園・進級式が行われた

「自分でできることは自分でする」
「繰り返します、自分でできることは自分でする」

園長より一語一句例年と変わらぬブレないメッセージ

先生の配置がかなり変動あったが
年中のみゆは持ち上がりで同じ担任で

はやとは一人だけ同じ担任で
新たに2人2歳児担当で加わった

_DSC4204.jpg
春の訪れは雪のおかげでさほど感じられないが
進級したキラキラした笑顔の園児たちをみていると
自分も気を引き締めて笑顔で頑張ろうという
やる気が湧いてきた
_DSC4245.jpg
_DSC4229.jpg
午前中に式は終わり自分だけ歩いて帰宅
保育園の送迎は雨以外徒歩!

昼が近付くと近所の建物から
雪解け水が激しく滴っているのが窓から見えた


四季の移ろいがはっきりし過ぎる東北
ようやく厳しい冬は終わりを告げる・・・

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

kumi

そういえば、北海道にいたとき,
小学校の入学式の時、雪がちらついていました。
後、暫くの辛抱ですね!
進級おめでとう。
by kumi (2014-04-02 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

年度末老後の理想 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。