SSブログ

レーシングカー [etc...]

DSC04827.jpg

先週末、もうすぐ5歳になるというのに三輪車に乗る娘と一緒に
夕食後の散歩をしていたところ、何やらこの辺では見かけないレーシングカーを発見した。


近付いて、カッコイイ車の写真を撮って良いか車の整備中の方に話しかけた。
すると、笑顔で対応してくれて立ち話スタート。

夫婦揃ってカーレースに出場するため全国行脚中なのだそう。
拠点である東京から、三戸郡で開催される大会に来月出場するため
実際にサーキット場でテスト走行したとのこと。


名刺をもらって一緒に写真を撮り、なんと大会観戦チケットまでくれるという・・・
(残念ながら予定が入っていて観戦できないことが後でわかった)


でも通りすがりの、見知らぬ親子に色々話しかけてもらって嬉しかった。


「ベスト・カー」に彼らが載ってるそうなので、本屋で見てみよう!


20歳そこそこの頃は、もしかしたらスポーツカーに乗るかもしれないと
オートマではなくマニュアルの運転免許を取り

ハーレーに乗れたら乗ってみたいなと思って大型バイク免許も取った。



結局、現在オートマの軽自動車に乗っているし
バイクすら所有していない。



今日出会った女性レーサーは私より15歳程年上。


子育てが落ち着いたら、目覚めたりして?!

nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 1

kumi

二人揃って、というところが、よいですね!!
同じ、趣味で!!
貴女も、いろいろにチャレンジしましたね!!
by kumi (2014-06-26 18:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

作品さくらんぼ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。