SSブログ

お泊り保育からの流し素麺イベント [青森県]

_DSC0529.jpg

7月26日、今年も“不習岳”にて飛行機飛ばしと素麺流しイベントに参加!

前日は年長の娘が初めてのお泊り保育。
朝、迎えに行ってそのまま現地へ連れて行った。

お泊り保育の夜は、息子は一人っ子。
嬉しいのか、普段より甘えん坊でニコニコ笑顔。

一方娘は、先生やお友達と一緒に買い物や夕飯作り
みんなでお風呂に入ったりして相当楽しかったと後に話してくれた。
迎えに行った朝は、散歩やスイカ割りゲームがあり最後まで満喫していた。

現地に着くまでに寝てしまわないか心配したけど問題なかった。
さすがもうすぐ一年生!

早速飛行機飛ばし大会にエントリーした。

_DSC0551.jpg

家族4人分。
去年の教訓を思い出し、羽を少し上向きに反らせる。

_DSC0528.jpg

アロハシャツでキメた息子は練習に練習を重ねる。
まぁまぁ飛んだり、飛ばなかったり。

_DSC0534.jpg

姉弟の両者、5メートル位で入賞せず。
私と夫も惨敗。

_DSC0550.jpg

風もあり涼しかったが、次の素麺流しの体力温存のため
2回目の測定は辞退を申し出て、素麺流し会場が目の前にある建物でインドアゲーム。

_DSC0542.jpg

念入りに関係者が拭きとりとアルコールスプレーをしていた竹。
30メートル弱位?

そして、楽しみにしていた流し素麺スタート!

_DSC0575.jpg_DSC0582.jpg

昨年と比べると、食べ方が格段に上手になった3歳息子。
何の介助も要らず成長を感じた。

前回はミニトマトやら、一口ゼリーなんかも流れてきたけど今回はなし。
娘はそれらをゲットするシュミレーションをしていたので、残念!

おにぎりやスイカ、味噌キュウリも人数分配られた。
ほんと、腹一杯食べ過ぎた。


_DSC0584.jpg

食後、ヤシの実のワンピースに着替えた娘。
弟のアロハシャツと合う。

お願いしなくてもポーズを取るようになり、おませな娘になってきた。


さすがに帰りの車内では、即寝た。
1時間後位に起きたら「図書館連れてって~」とおねだり。


勘弁してくださいと丁重に断ったら
近所の散歩に連れて行ってと食い下がる娘。


もうクタクタになりながら散歩。


太ることは今のところ無縁だ。


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 1

kumi

大満足の楽しいイベントだ!!
ママお疲れさん!!
by kumi (2015-08-04 06:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。