SSブログ

ランドセル [みゆ5歳]

kako-RNe3yGQVQKRh12ls.jpg



「ランドセルいつ買うの?」と何度も催促されて、ようやく7月末に購入した!
その日の夜、8時に届くことがわかっていたのは親だけ。

ランドセルが届いて、大喜びする姿をビデオで撮影した。
風呂上り直後だったので肌着にパンツ姿だったが・・・。

予想通り弟とランドセルの取り合いのケンカが始まったが
「少しだけ貸してあげる、大事にしてよ」と娘が譲り、即ケンカ終了。


kako-PxYA5gCzNzAhv4bK.jpgkako-AQ4KCl4L3PQtvH3Q.jpg

翌朝は、早速写真撮影!3歳の息子も便乗。

最終的に娘が決断した色は池田屋の「カーマインレッド」という、赤にピンクを少し混ぜた色。

学区の小学校の通学時間に合せて2回も見学してランドセルウォッチングをして
8社ものランドセルメーカーのパンフレットを取り寄せて吟味した。

①鞄工房山本
②土屋鞄製造所
③池田屋
④イオン
⑤セイバン
⑥阪急阪神百貨店
⑦イトーヨーカ堂
⑧モリタカバン

相当綿密に選んだ割には、普通の正統派のものだった。
防水加工した牛皮で、例のDVDの通り超丈夫。

ようやくこれらのパンフレットを今週の雑誌類ゴミ出しで処分しスッキリ☆

もう気が変わっても知らない(笑)


早くも入学式に着る、娘の洋服や靴も揃えた。
自分は着物の予定。

娘はすでに2回、入学式当日の衣装フル装備で着替えて全身鏡に映る自分を見てニヤニヤ。
ピカピカのエナメルの靴は履いたり、眺めたりして毎晩のようにウットリしている。

文房具類や、遠足用のリュックなどは貰ったりフリマでゲットした。
もちろん、ランドセルに入れたり出したり色々シュミレーションしている。

漢字はGW明けからコツコツ覚えて
1年生で習う約80字まで、あと5文字で完了。

時計やら算数は、小学校前半位までは進んでると思う。


概ね準備はできているので来月小学生になっても大丈夫かも?!


娘も私も入学式が楽しみでしょうがない。


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 10

コメント 1

kumi

まー!!
どちらのお子もランドセルお似合いですね。
いつ一年生になってもOK!!
by kumi (2015-08-13 18:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

足湯でのんびり田んぼアート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。