SSブログ

8月の締めくくりは・・・ [子供たち]

c.jpg


8月最後の休日は、近所の葬儀屋さんの納涼会へ行った。
利用する気は全然ないのに?! 思いのほかプレゼントを沢山もらって、
無料で飲み食いして遊べる縁日もあって恐縮した。

お振舞いの蕎麦も昼食代わりに家族で食べた。
なんてリーズナブルなレジャーなんだ(笑)

人数分、CASIOの白い電波壁掛け時計を頂いた。
「ちょうど各部屋に欲しかった」と喜んで開けたら、
少しは予想していたけど文字盤にドーンと葬儀会社の広告付きで苦笑い。

ふわふわトランポリンは、5分×3セット。
それでもまだやりたいそうで、夕方また来て2セット。
豪快に飛び跳ねて汗もかいて良い運動! なのに、やはりうたた寝すらなし。

体力があり余っている。特に息子は動きも激しいので、怪我が怖い。
痛い目に遭うのも勉強かもしれないけど・・・。

写真 1.jpg
b.jpga.jpg
写真 4.jpg
ところで、こんなに美味しいイベントなのに思ったより空いていた。
我々が会場にいた時はスタッフの方が多かった。

そんなこんなで夜は餃子50個作った。
今回は火傷による負傷者ゼロ。

5歳の娘は10個以上食べた。普段より沢山食べて心配していた。

心配が的中し、寝る前の頃から腹痛。
翌朝の8月31日(月)も腹痛と嘔吐と発熱38.5度。

いつものパターンと違い午後になっても様子が変わらないので受診。
元気がないということで点滴と血液検査。血液には異常がなかった。

どうやら夏の疲れと当日の大暴れで疲労困憊した模様。
胃腸も弱っているところへ、餃子をたっぷり食べて消化不良を起こしたようだ。
元気を過信して好きなだけ食べさせてしまった。

子育ては事あるごとに反省点が見つかる。


点滴が2パック、1時間以上かかって帰ろうとしたら
今度は首元に蕁麻疹がブワァーッと出現し、また診察があったりして
終った頃には息子の保育園お迎え時間。

病院を出て、そのまま保育園に向かった。
着いたその時、今度はドえらいことが起こった。

助手席に座る娘が咳込んだと思ったら、ドバーッと嘔吐。
すぐにまた咳込みだしたので思わず両手をお椀型にして、その中にゲ〇をIN!

さらに娘が一言、「おかぁーさん、おもらしした」


両手は使えないので、外に出られないし娘も具合悪くて動けない。
窓の隙間から「誰かー!助けてー!」とわめいても気付かれない。
足で何度かクラクションを鳴らしてたら、ようやくお迎えに来た方がドアを開けくれた。

色んな意味で察してくれて園からビニールを持ってきてくれた。
さらに先生たちがバケツや雑巾持参で駆けつけてくれて
ゲ〇とおしっこまみれの悲惨な助手席を何とかしてくれた上に

担任の先生が着替えを済ませて下さり、事なきを得た。

息子は「もう終わった?」と笑いながら聞いてくるので「終わったよ」と
キレ気味で捨てゼリフを吐いて帰宅した。

先生方には感謝してもしきれない。

チャイルドシートのカバーを丸洗いしたり、おもらしした洋服の下洗いで汗だくになった。
雑巾は洗う気力が無かったので捨てた。
園には新品を多めに持参した。

ほんと、「なんて日だ!!」と何度も呟いた8月最後の日だった。


次の日の9月1日(火)は念のため娘を休ませた。
私の方は月末月初の仕事が全くできず、イライラと不安が増したが
今日は元気に登園し「運動会総練習」をやるそうで張り切っていた。

仕事も何とかなって安堵した。

娘は今回の運動会で「はじめの言葉」を園児代表で述べるという。
家でも多分30回はセリフを聞いた。

当日が楽しみだ。

今回もビデオとカメラの記録を徹底的にやりたい親バカです。


以上、長文でした!





nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 1

kumi

前半は楽しかったけど、大変のこと勃発で残念。
しかし、嬉しい大役が回ってきましたね。ガンバ!!
by kumi (2015-09-10 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝市2015 運動会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。