SSブログ

アウトドアイベント in不習岳 [青森県]

_DSC1215.jpg



SWは、遠出なしで近場のレジャーを楽しんだ。
親子でバッチリ休みが重なるので連日家族ベッタリ、母ちゃんグッタリ。

初日は3度目の体験となる、アウトドアイベントに参加。
参加費500円/人で、ピザや棒パンなどを作りながら食べて遊ぶ。

年々参加者が増えて、作る料理の行程が少し省かれたり分担されたり
効率的な内容に改良されていた。

_DSC1155.jpg
_DSC1174.jpg


焼きたての棒パンは、香ばしくて美味しい。
家ではジャムやバターは登場しないので思う存分たっぷりつけて幸せそうな子供たち。
皿を指で舐めとりピカピカにして、スタッフにジャムのおかわりを要求をするのは
親としてはこっ恥ずかしい・・・。

_DSC1230.jpg

毎年恒例の栗拾いも楽しんだ。
2kg位は収穫できたと思う。圧力鍋で茹でて栗ご飯にした。

娘が栗林の中を走り回って転倒した。

デニムのズボンを貫通してイガ栗がスネに刺さってしまって
帰宅後トゲ5か所位処置するのが超大変だった。もう娘は針が怖くて大泣き、大汗。

3mm位のはすぐ取れたけど、黒い砂粒にしか見えないトゲは時間がかかって苦労した。
取れたトゲは1mmない位。


行きつけの八百屋に県産の大粒の栗が1kg280円で売っていた。
ほんと買った方が早いわ~


私から注意しなくても、娘は今後栗林で走ることはないでしょう・・・。


 

nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 6

コメント 1

kumi

自然満喫でSW、さま様、でしたね!!
by kumi (2015-10-08 20:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2015 運動会初フリマ出店 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。