SSブログ

初フリマ出店 [青森県]

DVC00005.jpg



この前の日曜日、初めて近所で開催されたフリマに出店した。

場所代1400円を当日支払い、思い入れがあってなかなか断捨離できなかった品々を売った。
準備は前日のみ。入念にフリマ達人のブログや主催者のHPで“よく売れるコツ”をチェック。

あえて値札をつないで平置き100円、ハンガーにかけたものは300円とダンボールに書いてザックリ提示。

室内用洗濯干し台で服を並べて、脱衣カゴや、売るものを入れた衣装ケースも商品陳列に使った。
ダンボールに一言コメントを書いたりして洗濯ばさみに吊るしたり貼りつけたり何だか楽しかった。

子供服はママ友ネットワークで貰ったりあげたりしていたけど
我が子の新生児から2歳位の洋服は、結構手元に残っていた。
保管3年以上経過すると黄ばみつつあるし、3人目は無いし(笑)思い切って売りさばいた。

開始30分で、やはり旬の防寒着系やお出かけ用の洋服はすぐ売れた。

お客さんと会話しながら値引きしたり、まとめ売りサービスとかして
プチ商売人体験が新鮮!

1時間後には7割位売れて、しょうもない着古したロンTとかが残った。
もう面倒くさくなって「全品50円、3枚100円でーす!」と声を張り上げると
20店舗位に分散したお客さんが一斉に私に注目。

「子供服ですお願いしまーす!」と言ったら
ママさんたちが数人来てくれて買ってくれた。

衣装ケース3個分が紙袋1つに減ったのが嬉しい。


場所代を差し引いて5千円を超える売り上げ。

何気に夫や子供も道具を運んでくれて、様子を見に来て話し相手になってくれて
ヒマな後半は助かった。

そうそう、使い古した子供食器や、アップリケで修繕したズボンも
「アンパンマンだ~欲しい~」と喜んで買ってくれる。キャラものは本当に人気。
名札の安全ピンの穴が胸に開いていても売れた。


出産で退院した時に使った赤ちゃんの白いドレスも妊婦さんが買ってくれた。
「性別がわかってたら、もっと買ったのに」と話しながら新生児用靴下もご購入。

まだまだ書ききれない位、会話を楽しめた。
もっと家を発掘して、使えるけど要らないものを持ち出せばよかった~

この前大量に捨てた電気製品のコード類とかも、隣の隣の店で結構売れてた。


またやりたいけど、もう売るモノないわぁ~。


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 4

コメント 1

kumi

楽しく、断捨離できて、日当が出て良かったね!!

by kumi (2015-10-08 20:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。